SKYSEA Client Viewをご利用のお客様

一部機器におけるUSB接続時の使用制限動作について

2014年10月2日公開 第三報はこちら
2014年8月5日
Sky株式会社

謹啓 貴社、ますますご発展の由、お慶び申し上げます。日頃より弊社製品をご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社製品(SKYSEA Client View/SKYMEC IT Manager)において、お客様が、設定画面等(画面1)で対象デバイスに対して『読み取り専用』『使用不可能』の設定を行っておられるにも関わらず、スマートフォン等一部機器においてUSB接続時に、使用制限が有効にならず、書き込みが行えてしまう、使用できてしまう事象が確認されました。

弊社では、現在、対象デバイスの『読み取り専用』『使用不可能』の動作について、改めて、使用制限動作の再確認を行い、現時点の検証結果について、別表のとおり公表させていただきます。(まだ、すべての確認ができておりません。調査中の項目は後日、改めて、本Webページ等でご案内致します。)

別表:「デバイス別使用制限設定時確認済み一覧」、「通信デバイス別動作一覧」

お客様には大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。弊社の動作検証が不十分であり、画面上の表現等に配慮が行き届いていなかった件について、深く反省いたしますとともに、改善に向けて、早急に取り組んで参りたいと存じます。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

現在、弊社では本事象について、以下の取り組みを実施しております。

今後、上記の項目を含めて、何らかの進展が見られましたら、その都度、お客様には、本Webページでご案内させて頂きます。

敬具

本件に関するお問い合わせやソフトウェアの設定等に関しましては、弊社保守契約ユーザー様専用のサポートダイヤルにて、承っております。

『保守契約ユーザー用Webサイト』はこちら

(画面1)

SKYSEA Client View デバイス種別お客様設定画面
News & Topics 一覧へ
ページのトップへ
ささいなご質問にも専門スタッフがお答えします!導入相談Cafe 詳しくはこちら