サポート HOME

SKYSEA Client Viewを安心してご利用いただくための技術情報とサポート体制をご紹介します

お知らせ

対策済

「SKYSEA Client View」のアップデートに失敗する問題についてのお知らせ

この度「SKYSEA Client View Ver.2」でアップデートに失敗する問題が発見されましたのでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

問題と影響

Windows Updateと同時に「SKYSEA Client View」のアップデートを実行した場合、
「SKYSEA Client View」のアップデートに失敗する場合がある。

アップデートに失敗した場合、端末機では1分おきにマウスカーソルのフォーカスが奪われる挙動を示します。

対処法

アップデートに失敗した端末上で上書きアップデートを実行してください。
上書きアップデートはアップデータに「/U」オプションを指定して実行します。

ScvUpdater.exe /U

対象バージョン

この不具合の対象のバージョンは下記の通りです。

  Ver.2.110.06 までのすべてのバージョン

お使いのバージョンはSKYSEA管理機プログラムから次の手順でご確認いただけます。

「管理」タブを選択 → 「端末一覧」をクリック → 「端末機稼動状況」を表示   
「SKYSEA Client View端末機バージョン」をご覧ください。

対策

Windows Updateと同時に実行してもアップデートに失敗しないアップデートモジュールの提供を開始しました。
次のページからダウンロードしてご利用ください。
SKYESEA Client View保守契約ユーザ用Webサイト

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。