メンテナンス

業務を円滑に進めるためにも、事故やトラブルを未然に防ぐためにも、クライアントPCのメンテナンスは重要です。しかし、多くのクライアントPCを1台ずつメンテナンスするのは大きな工数が必要になります。さらに、遠隔地に拠点がある場合、毎回管理者が拠点へ赴きメンテナンス対応するのは難しいのが実情です。効率良くメンテナンスを行える仕組みが全体の管理効率を高めます。

SKYSEA Client Viewでできるメンテナンス
【機能】メンテナンス
リモート操作でクライアントPCのメンテナンス作業が行え、離れた拠点からの問い合わせなどにも素早く対応できます。
SKYSEA Client View お客様の声
情報セキュリティ対策強化だけでなく、 グループウェア的な活用もしています。
IT資産を正確かつ効率的に管理できるように。 離れた支店のPC管理の手間も軽減されました。
管理コンソールから端末機を選ぶだけで、 リモート操作ができるのでメンテナンスが効率化。
日々の運用や後任への引き継ぎを考慮して、 ほかの製品に比べて、直感的に使いやすいUIが決め手に。
PC操作の問い合わせ対応や、 デバイス制御など幅広く活用できています。
IT資産管理やメンテナンスなどのツールを 「SKYSEA Client View」にまとめて手間と費用が削減。
個人情報など重要ファイルに関する操作ログのみに絞って 検索できるので、定期的に取り扱い状況を確認しています。
ヘルプデスク対応の不便さ解消のために導入。 不十分だった情報セキュリティ対策も強化されました。
遠隔からのヘルプデスク対応でも、 その場で操作しているかのように説明でき、重宝しています。
ログを収集して、PCの稼働状況を見える化。 残業時間の管理に役立てています。
ページのトップへ
ささいなご質問にも専門スタッフがお答えします!導入相談Cafe 詳しくはこちら